광고

イタリアで「ギリシャ・ローマ神話の彫刻像」古代遺物の出土

SAORI記者 | 기사입력 2022/11/17 [16:12]
「リアーチェのブロンド像以来、歴史を新たに書くことになる発見」

イタリアで「ギリシャ・ローマ神話の彫刻像」古代遺物の出土

「リアーチェのブロンド像以来、歴史を新たに書くことになる発見」

SAORI記者 | 입력 : 2022/11/17 [16:12]

 

「リアチェのブロンド像以史を新たに書くことになる見」

 

イタリア中部のトスカナ州シエナから紀元前2世紀紀元後1世紀の作品と推定される古代銅の彫刻像が完璧な態で大量に出土した。

 

イタリアのアンサANSA通信は8現地時間、考古者たちがシエナのサンカシアノデイバニにある泉遺跡地で古代銅の彫像24点を掘したと報じた。

 

24点のうち5点は長さ1トルで、これらの彫刻像は2300年の間、地中に埋まっていたにもかかわらず、原形に近いほど完璧な態だったと考古者たちはえた。

 

これにして考古者たちは時、これらの遺物は泥に埋もれていたが、これが完璧な保存環境を作ってくれたものと見られると分析した。考古者たちは遺物の他にも6000個に達する金貨、銀貨、銅貨も掘したと話した。

 

今回の掘作業をリドしたイタリア考古者のヤコポタボッリシエナ外人大授は史を新たに書くことになると評した。

 

YONHAP NEWS 写真 

 

彼は今回掘した遺物はギリシャマ神話に出てくる彫刻像で聖域を飾る用途に使われただろうと推定した。彫刻像はギリシャ神話に出てくる健康の女神であるヒュギエイア、アポロなどギリシャマ神話の中の神を描したものと見られる。

 

考古学専門家であるマッシモオサンナイタリア文化部の博物館責任者はリアチェ銅像以、最も重要な見であり、古代地中海史上、銅彫刻像としては最も重要な見の一つと評した。

 

リアチェのブロンズ像2点は1972年、イタリアのリアチェの海2人のダイバが海中で見し、すくい上げたものだ。

  SAORI記者

  • 도배방지 이미지

많이 본 기사
모바일 상단 구글 배너